初心者向けランディングページ集客の3つのポイントとは? | 女性起業家Web集客講座

女性起業家Web集客講座

Web集客が苦手な女性起業家でもステップバイステップで取り組める、Web集客の「考え方」と「仕組み」作りをお伝えしています。

こんにちは!

GAROEです。

 

「今日は初心者向けランディングページ集客の

3つのポイントをお伝えさせて頂きます」

 

結論から申し上げますと

1.お客様が商品やサービスから得られるメリットの提示

2.課題や悩みに対する共感及び解決策の提示

3.感情を揺さぶり行動を促す具体的な説明

以上となります。

 

あなたの扱う商品やサービスを購入するとどうなるのか?

お客様の悩みはどのようにして解決できるのか?

お客様は幸せな未来をイメージできるか?

 

お客様が解決したい悩みを、あなたの商品やサービスを購入することで

「助けてあげることが出来る」ことを想像できるようにページを作成していきましょう。

 

≪今日のまとめ≫

ランディングページのヘッダー部分にはお客様の未来の姿を想像させる

キャッチコピーを大量に埋め込み、その為の悩みの解決策や方法を提示していき

最後に申し込みや購入をして頂くようにフォームへ誘導させる流れを作ります。

 

最大のポイントはお客様を興奮させるような「ベネフィット」を沢山ちりばめる事が重要です。

※ベネフィットとは、お客さんが商品から得られるメリットのこと。

 

≪次回記事の告知≫

検索キーワードを使ったホームページの検索順位を調べる便利なツールをご紹介させて頂きます。

楽しみにしていてください!!

 

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