RESPECT JAMAICA FESTIVAL | ひととせの

RESPECT JAMAICA FESTIVAL

初めて降りた淵野辺の駅前でたまたま「ジャマイカフェスティバル」に遭遇しました。

この日はFP(ファイナンシャルプランナー)3級の試験を受けた帰りでした。先月は、自動車税やら固定資産税やら都市計画税が重なり、たくさんの税金とられてることに、知らなきゃ損してることやこれから損することがあるんじゃないのかと突然魔が差して受けてみました。
お昼休みにこのフェスに遭遇しましたが、さすがに午後の試験があるので、アルコールは封印し、午後の試験が終わってから再度やってまいりました。

$ひととせの-ジャマイカ

さて、会場は、ジャマイカだけでなく、アフリカ、インド、メキシコ、ブラジル、トルコなどなど、多国籍な人種で溢れ、露店もたくさんでてました。こういう雰囲気が、なんかだか、妙に落ち着く感覚を久しぶりに思い出しました。自分の体にはやはり大陸系の血が流れているんだろうなと改めて感じました。

相田みつを「しんじつだけが魂をうつ」のTシャツ姿の黒人さんみたら、なんでも許せるような幸せな気分に。

$ひととせの-ジャマイカ

ジャマイカといえば、これ!レッドストライプ、うまいっす。

$ひととせの-ジャマイカ

ほんの小一時間でしたが、いい気分転換になりました。
あと、FP3級受かりました!
>>続けて秋にFP2級も合格しました。