ムシランド | ひととせの

ムシランド

津の百貨店、松菱に世界の生きたクワガタムシやカブトムシを展示する「甲虫ミュージアム ムシランド」に行ってきました。

$ひととせの-ムシランド

世界の珍しいカブトムシやクワガタを何十種類も見られるうえに、たくさんのアトラスオオカブトとのふれあえるコーナーは、なかなか貴重な経験でした。

$ひととせの-ムシランド

「ふれあいコーナー」でこんなに触れ合えるなんて。こどもたち大満足!
アトラスオオカブトを手のひらに乗せたり、闘わせたり、ブローチみたいに服につけてみたり、しつこく交尾の構えをして促したり↓(笑)。

$ひととせの-ムシランド

$ひととせの-ムシランド

真剣そのもので、嬉しすぎて熱中して、もはや笑っていません。

$ひととせの-ムシランド

世界のカブトムシ、クワガタの写真もたくさん増えました~。