へうげもの | ひととせの

へうげもの

もうすぐ春ですね。
春といえば、はっぴいえんどが心地よい季節なのにね。
学生時代に鈴木茂もティン・パン・アレーもよく聞きました。

ひととせの-鈴木茂

鈴木茂氏からのメッセージです。(mixiはっぴいえんどコミュ参加者へむけて)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39983977&comment_count=38&comm_id=8089

最近、読んだ本。

ひととせの-へうげもの

山田芳裕『へうげもの』1巻~7巻。
これはすごい。すごい。すごい。おもしろい。

ひととせの-へうげもの

へうげものblog:http://hyouge.exblog.jp/

単行本の表紙でのブルーノートのジャケットをオマージュしたデザインはちょっと安易ながらも、緊張感とアホさの絶妙な緩急を交えながらのストーリー展開、その力量たるや、感服です。

雑誌PENで日本初のクリエイティブディレクター千利休の功罪という特集が組まれていました。「へうげもの」連載のモーニングでも遂に千利休が壮絶なる死を遂げるようです。

ひととせの-千利休