20代の頃、

私の周りにモテ男が結構いた!!


飲食のバイトをしていて、

そこがまぁまぁ有名なおしゃれ店だった為、

ルックスで選ばれる男子が多かった。

運よく(コネもあり)採用された私の周りには

イケメンモテ男だらけだった。

店は彼らのファン達で常に溢れかえっていた。


そこで観察したモテ男の生態とは???

まず、女性に優しい。

優しさが半端ない。気遣いや言葉掛けが

とにかく関心するほど。

元気がない女性を察知する能力

そしてその彼女に

「元気ないね。どうした?」

という言葉かけのタイミングが絶妙。

ある男子は

「結婚しよう。」が口癖だった。

女性側は冗談とわかりながら、

男前にそれ言われて満更でもなく、

癖になって店に通う。


そしてある男前は、目線を離さなかった。

とにかく見つめて微笑む。

女性は自分だけを見つめて微笑まれると

頬を染める。


後はスキンシップの多いモテ男。

とにかく頭を撫でたり、手を握ったり、

不意にされるとドキドキする。


彼らのファンの人たちに頼まれて

手紙を渡すのも私の仕事だった。

心の中で

「あーあー😮‍💨またこの子もハマっちゃうんだろうなー。」と思うけど、


彼らは

彼女を作らず、

その晩を一緒に過ごす女性をとことん喜ばせ、

愛していた。


たまにライバル同士が店で鉢合わせる

時があったけど、

なぜかみんなうまく丸め込まれていた。

まぁまあな確率で私も嫉妬の対象になり、

箸を投げつけられたこともある。


そんな彼らをみていて、

気づいた事。

なんとなくみんな寂しそう。

って事。

いつも愛に飢えていた。

そして心を許した相手にとことんわがままになる。

モテ男が女性はみんな自分に尽くして当たり前と思っているのか、

無茶苦茶なお願いを度々する。

今思えがめんどくさい人達だった。


彼らはみんな寂しがりやでわがままな子供と一緒だった。

それがきっと母性本能をくすぐる。

そしてたまに見せる男気に

またキュンとくる。

それが作られたものではなく

幼い頃から、もてはやされて、

天然でできてしまうところが

ほんとに恐ろしい!!!


彼らの周りの女性達の一喜一憂する姿を

観察するのはとてもドラマチックだったけど、

あくまでも傍観者でいたいと心底思った。

そのあと彼らがどんな人生を送っているかは気になるなー。


終わり