【魔戒ノ花・撮影秘話】グランド・フィナーレ篇! | GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報

【魔戒ノ花・撮影秘話】グランド・フィナーレ篇!

このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!


さぁ、遂に最終回を迎えた「牙狼―魔戒ノ花―」。

シリーズ通してご覧になった方の感想はいかがだったでしょうか?
ネタバレの関係で22話以降の撮影秘話を更新できなかった分、
今回どかーんと舞台裏の風景を公開しちゃいます!



【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!01

まずは哀川翔さん演じるエイジが雷牙、クロウと初めて闘うシーン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!02

なんと、現場に「牙狼~MAKAISENKI~」で魔戒法師・レオを演じた中村織央さんが
遊びにいらっしゃいました!
撮影中の雨宮監督が近くの飲食店でバッタリ遭遇したそうです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!03

続いては「牙狼 ~闇を照らす者~」の道外流牙役 栗山航さんと、
莉杏(りあん)役 南里美希さんも応援に!
牙狼チームはみんな仲良しなんです!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!04

埠頭でエイジと雷牙が死闘を繰り広げるシーンも迫力ありましたね~。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!05

撮影中、気付くと哀川さんが海の方へ??


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!06

ん?釣り竿を海に向けて…


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!07

魚釣っちゃった!
ちなみに釣り道具は常に持ち歩いているそう。
撮影の合間にキャッチアンドリリースで魚をずっと釣り続ける哀川さんでした。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!08

元老院地下で封印されているマユリのシーン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!09

美術部さんたちが棺桶にかかるクモの糸を作ります。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!10

クモの糸を中から触ってみる石橋さん。よくできてますよね~

さて撮影も終盤にさしかかり、名残惜しくもオールアップするキャストが続出。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!11

「牙狼~RED REQUIEM~」の時から牙狼シリーズにゲスト出演を続けている江口ヒロミさん。
今回魔戒ノ花ではホラー・ジエンダ役で出演されました。
衣装を着て「すごい胸が大きく見える!」と喜んでらっしゃいました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!12

媚空役 秋元才加さんもオールアップ。キレのあるアクションを見せてくれました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!13

番犬所の指令を持ってくる、謎の子供?メメ役の生出陽葵ちゃんもオールアップ。
初顔出しです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!14

陽葵ちゃんにポーズを教える石橋さん。
実は、陽葵ちゃん14話「変身」の回でマユリの子供時代のシルエットも演じていました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!15

哀川翔さんもオールアップ!お疲れ様でした!
ちなみに撮影の感想をお尋ねしたら「釣りが楽しかった。ありがとうございます」とのお言葉が…
えーと、お尋ねしたいのはそういうことではなくてですね…



【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!16

さて、クロウ役の水石さん。
後回しになっていた13話「凶獣」のエンディングカットがラスト撮影になりました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!17

監督の「OK」がかかった瞬間、中山麻聖さんが花束を贈呈。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!18

水石さん、感極まって泣いちゃいました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!19

撮影時は高校3年生だった水石さん。
学業との両立、大変だっと思います!お疲れ様でした!

そして遂に、雷牙、マユリのラストシーン撮影の日がやってきました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!20

スタジオには冴島鋼牙役の小西遼生さんが雷牙のラストを見届けに。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!21

雷牙の赤鞘を試してみる小西さん。
懐かしい感触を味わっていました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!22

いよいよラストカットの撮影。
役が決まってからアクション練習を含めると1年弱この役に昼夜を問わず
打ち込んできたお二人。
ようい、スタート!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!23

そして演技が終わっても、なかなか「OK」の声が出ず、手持ちぶさた。
OKなのか、NGなのか~!?


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!24

そして遂に「OK!」の声が!
思わずタッチをする二人。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!25

硬い握手。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!26

溢れる涙で目を腫らした中山さんと石橋さん。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!27

小西さんも一緒に記念撮影!
本当に長い間お疲れ様でした。

半年間続いた新しい黄金騎士の物語、いかがでしたでしょうか?
応援して下さったファンの皆様ありがとうございました!
皆様のお陰で、牙狼は成り立っています!
それでは、また会う日まで!!


『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』
http://garo-project.jp/TV4/