2024.7.7

お庭のようす




家の前
正方形な花壇の南側



この前植え付けしたゾーン


千日紅やアンゲロニア

ジニア、ペンタス



いいね

根付いてくれたみたい




マリーゴールドも




手前に植ってるのはキャットミント


次行ったら少しカットしよ







こちらはチョコレートコスモス チョカモカ

秋の終わりに買って半年は

ベランダで育てていたもの


冬は地上部が全てなくなったけど

春にまた芽吹いてきて

大きくなってきたからお庭へ


とっても好きなお花だから

お庭のあちこちにもう少し増やしたいな





正方形な花壇の東の手前

チョコ色クローバーとリシマキア ミッドナイト




去年の10月買ったときは

こんなでした





それがこんなに広がって

2つが混ざり合って


境目が分かりません





ぽつんとロータス プリムストーン


なんか配置間違った感


どうしよっかな

もうちょっと横に何か増やすか、移動するか🤔





中庭で咲く

うちのアジサイ


名前は分からん


咲き始めはほとんど白に近い薄桃色

(写真とるの忘れた)



なのに
どんどん色が濃くなって

終わりになるほど鮮やかさを増すなんて、、
素敵



ほとんど手入れもせず
土も良くない場所で毎年お花を咲かせてくれる
アジサイ

来年はもっとお庭にアジサイを増やしたくて
ネットで検索しまくってる

アジサイの品種多すぎない⁈

植え付け期の秋冬まで
じっくり悩もう


あーたのし😆