2013 ITパスポート 受験 | クロウの電験道中膝栗毛(/^^)/⌒●~*

クロウの電験道中膝栗毛(/^^)/⌒●~*

電験をメインにした勉強日記

ITパスポートを受験した。

宅建試験の後、三冷試験に集中しようと思ったが宅建の結果があまりにも惨敗だったので、今後の予定を改めて考えた。

三冷のあと、年内に電験2種の勉強をして、年明けくらいにエネ管の電気の基礎や電験の機械にも少し出てくる情報処理の勉強にもなるITパスポートの受験を考えていた。

三週間ほど「ITパスポート勉強記」を書いたあと受験する予定だったが、電験&エネ管のテキストと過去問を追加購入、スケジュールを頭の中で考えたところ、のんびりITパスポートを勉強する時間は無い!

ということで今週月曜日に申し込んだ。

とりあえずテキストを一周し、最後に斜め読み。

科目は三つ。

ストラテジ系、マネジメント系、テクノロジ系。

それぞれ30%以上かつ全体で600点以上で合格。(1000点満点)

2時間45分で100問。


受付で初音ミクのクリアフォルダ要りますか?って訊かれたが別にミクには興味がない。

みのりがいい。

それに受付嬢が「要りませんよね、一応訊いてみただけです」て顔してたし。


ください!

てことでもらった。
あくまで記念にもらっただけ。

試験はパソコンで実施される。

結果は終了と同時に画面に出てくる。

800点、いや900点いったかも。



と手応えがあったが、結果は700点。


とりあえずは合格だが、考えていたより点数が悪く凹んでしまった。


合格通知書は1ヶ月後くらいに送付されてくる予定。

一応、国家資格だし三冷後は電験に集中できるので良しとしよう。

しかし、思った以上にダメージを受けた。


家に帰ってきたら、茶封筒が届いていた。



Android携帯からの投稿