帰国直前のこの数週間はそわそわ落ち着かない。

 

旅の手配や準備等やる事が山積みで、ながーいながーいTo Doリストを本当に終わらせられるのかひやひやしつつ、いつもぎりぎりで出発までに帳尻を合わせる。

 

いつもそうだ。ぜんぜん学べない。

 

仕事もどんどん降ってくるし。

 

まだ一時帰国だからいいが、引っ越しなんかになると落ち着かなさと緊張感で私は

 

毎日下痢になる。 それが自分のバロメータ。

 

今回まだお腹の調子は悪くない。

 

うん、まだ大丈夫だ。

 

 

下痢といえば数か月前?から続けている食事のお陰か、お通じはすこぶる良い。

 

玄米食、チアシード、ヨーグルト、水分を取ること、そしてよくよく噛むこと。

 

ここに以前はキウイを毎日食すことが入っていたが、キウイはお値段が高い割には、弱っていたり、追熟せずダメになったりと外れを引くことが数週間続き常食をやめてしまった。

 

でも大丈夫。毎日快腸。

 

一時帰国前で落ち着かない話からう〇この話で今日は終わり。

 

明日はHappy Fridayだ。嬉しいけど一週間早すぎて怖い。