なんとなくここ1、2か月くらい、気分の上がり下がりが激しく、全体として気力が続かなかったり、直ぐにイラっとしたり、周囲の人に対してネガティブな感情を持ちやすかったり、孤独感にさいなまれたりする事が多かった。

 

 

もうそんな自分とも50年以上の付き合いになるので、そんな時の対処法もわかってきた。←遅い。笑

 

 

粛々と目の前のやるべきことをやる。

 

 

寝る。

 

 

運動をする。

 

 

ただそれだけ。

 

 

更年期というのもあり、きっと不安定なホルモンバランスもいたずらをしている。

 

 

だから、抗わず、焦らず、できるだけ何も考えずに、

目の前の小さな宿題を一つ一つこなし、自分の回復を待つ。

 

 

そして今日、トンネルを抜けた事をふと感じ、こうして記録に残している。

 

 

またそんな気分になったらこの日記を読み返そう。