今日は第一日曜日。

障害を持つ子供たちを集めた定期イベントの日だ。

長男は何気に楽しみにしている様子。

 

だがしかし、、、、

朝食を急いでかきこみ、イベント会場へ向けてMRTに乗り込んだら私自身が消化不良を起こし、電車酔い。今日は母の日イベントでもあり、テンションを挙げていかないとならないが、どうやら無理そう。。

 

隣駅のBeauty World駅のショッピングセンターで本人に朝食を食べさせつつ、私はグロッキー。。

 

しかし1時間もするとすっきりしてきたが、イベントへ行く元気は無し。。

 

楽しみにしていた長男には申し訳ないがイベント参加はごめんなさいをし、イベント後にそのまま仲間とランチをすることになっていたので、ランチのみ参加。

 

長男ごめんよー。

 

その仲間は長男が保育園に通っていた時以来のママ友で、もうかれこれ4,5年の付き合い。

保育園自体は相当問題ありの保育園だったが、いつもこの出会いがあったからチャラだねと笑いあう仲。

障害児を持つ親としてだけでなく、友人として本当に有難い存在の二人だ。

 

ここだけは子供たちはタブレットや電話に相手をしてもらい、母たちは久々の集合に盛り上がり。

 

彼らはシンガポール人と中国人なので、ふとした時に会話が中国語になる。

 

やっぱり中国語やろうかな。

中国語で会話ができたら楽しいだろうな。

ずーーっとずーーーっと頭の片隅にある事。

 

そんな事を考えつつ、ランチ後は長男とインド人街へ。

 

灼熱の下、あの独特な匂いともの凄い数のインドの方々の勢いに圧倒されるアラフィフ。

あかん、体調万全じゃなかったんだった。

ムスタファショッピングセンターに行く気力はなく、すごすご退散したのでした。




 


来週もよい一週間になりますように!




イベント会場近くの

Bukit Timah Rail Corridor にて。

お友達と長男。