そもそもこのブログは、自分の脚痩せトレーニングの挫折防止、記録用に始めたもの。

当初は毎日脚の写真をアップしていた。(我ながらまめ)

 

そうこうするうちに、2023年終盤、自分を含めた家族全員の体調不良ループでいったんブログ、トレーニングも休止。今年の2月頃からトレーニングを再開。

 

元々は、たけわきまりなさんというキュートなYoutuber(?)の方の5分脚痩せトレーニングを毎日。

ひたすら様々な種類のスクワットを行うもので、日ごろトレーニングをしてない人間にしてみたら、それはそれは辛い。

 

これ。



 

【地獄の5分】世界一再生されている脚痩せ筋トレが地獄だけど効く!!!【Fitness Blender/Thigh Workout】 (youtube.com)

 

最初は休憩なしには完走できない結構タフな奴です。

しかしこれが1か月ほど毎日やっていると出来るようになってくる。

 

すると目に見える結果も欲しくなるのが人の常。

 

なかなか見た目に結果が出なくてですね。

 

しかも、たかだか5分のトレーニングでは永遠に結果は出ないのではと思い始め。というのも、続けているうちにそれなりに筋力がついたのか辛くなくなって来まして。

 

約一か月前から、週に2,3回のペースでジムトレーニングを開始。

 

ジムマシーンなんて過去に経験ないので、Youtubeで検索しこちらを参考に。


 

【内もも痩せ】脚が細くなるジムトレ | ジム初心者でも出来る! (youtube.com)  

 



そしてジムに行けない日は

家でコチラ

 

1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!| 1week leg workout🔥 (youtube.com)

 

Youtuberのエクササイズ中の掛け声のかけ方とか、本人が黒いジャージを着てやってるので良く見えないとか、猫が邪魔とか色々気になるところはあるのだけど、メニュー的に一番しっくり来ているのでこちらをやっています。

 

見た目には全く全くまっーーーーーーーたく変化はないのだけど、色々な脚トレをやっていて確実に脚に筋力がついているのは感じる。こんだけやってりゃ当たり前か。

 

でも、ほんとにほんとに細くならない。どして?年齢のせい?


教えてーーーー、おじいちゃん。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





本日の“ネイティブチェックせーよ”



改行の位置。。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





早く買えばよかったもの


 焼肉屋で良く見かけるこのトング。

何となくあれば便利だろうと買ってみたら、予想以上の使い勝手の良さ。

食事時の取り分け用としての用途は勿論、お料理中も先っぽが下につかないから使いながら何処でも置けるし、掴みやすいし。子供でも自分で大皿から取りわけができる。控えめに言って最高です。