日本はGW真っ只中だが、5月1日はシンガポールも祝日。照れ

そろそろ月末からの日本一時帰国に向けて、帰国時に合う人たちのためのお土産探しの日々。

 

家族からはぼちぼちリクエスト等もあり、日持ちするものは早めに購入したり、なにか新たに喜ばれるものはないかと探してみたりと、時間も手間もかかるけど、喜んでもらえる顔を想像しながら探し回るのは楽しいもの。

 

次男は最早ショッピングより自分の趣味を。こんな父母の買い物に付き合ってくれるはずもなく。

しかし長男はこれがまた、母のぶらぶらに気長に付き合ってくれる。ラブラブラブ

 

今回のようにデパートやショッピングセンターをあちこち回るのもそうだが、日々の食品の買い出し等も「一緒に行く?」と聞くと必ず付いてきてくれる。寧ろ不思議。天性のヒモ気質か。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

電車がすきなので電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、電車の中では一緒に漫画を読み、疲れたらお茶をしたり。文句も言わず半日お付き合い下さる。

長男とのデート、最高に幸せラブラブラブ

 

今回は日本帰国も迫っているので彼も旅行気分が盛り上がっているからか、デパートではしきりにスーツケース売り場に行きたがり、スーツケースを物色。昨年ごろから彼にも小ぶりのスーツケースを持たせてもらったのが嬉しいのか、次の大きめのスーツケースが欲しい様子。

 

そうだね。いつかばかでかいスーツケースを買って母の荷物も一緒に運んでください。

 


 
 今回のお土産の目玉は、トリュフポテトチップス、バブリーBacha Coffeeあたりかな。そして定番のカヤジャム。さて女友達には何を買っていこうかな~。



長男君、次の日曜日はリトルインディアでも行ってみようか。女友達向けにアーユルヴェーダ系でなにかあるかもしれないし。
ビリヤニ(インド系のカレー風味炊き込みご飯的な?)を食べて、今が旬のアルフォンソマンゴーも買いたいな。