少し前にIKEAで植木を調達した。


もう頭の中はおしゃれグリーンのある素敵リビングだ。


小さめのを購入し、大きめの鉢に植え替えて大事に育てよう。ニヤニヤ


アンセリウムとなんかParm的な。(適当!)


数日後、スーパで土と少し大きめの鉢にいそいそと植え替え。



うんうん、なかなかいい感じ。



素敵な鉢カバーもぼちぼち探すのも楽しみ。




先ずはこの状態でリビングへ。




翌日。。




リビングが肥やしくっさーーーーー。

ゲローゲローゲローゲローゲロー




なになに?



室内用の土って特別に買わなきゃいけないって事?



家族からも漏れなく苦情が入りまして。



はい、撤収。



臭いのない土を探して植え替えだ。

水をやる頻度と量、日当たりだけ気にして選んでました。



色々あるのね。