行こう行こうと思いながら行けていなかった、MacRirchie 自然公園にれー太朗と友人家族と行って参りました。

軽くサンドイッチを持ち、バス、電車、電車、バスの計3回乗り換えていざ!






小学生が2人いたので、計5kmもないくらいのトレッキングでしたが、歩き始めてほんの数分で大都会のシンガポールとは思えない自然が広がります。

ちょっとボルネオを思い出すような。。





途中野生の猿も多々遭遇。


兎に角お猿ちゃんが多いので、トレッキング中の飲食は厳禁。猿に飛びかかられます。

友人は食べた後のみかんの皮をビニール袋に入れて持っていたら、案の定追っかけられ、ダッシュでフタ付きのゴミ箱へ。


園内にゴミがほっとんど落ちていない理由の一つと想像。


そして今回初めて、、、




泳ぐオオトカゲを見ました。

彼ら泳げるんですねーおねがい


今日は午前中曇りで、トレッキングには最高のコンディションでした。


やっぱりこういう自然に触れると私は本当に心身が浄化される気がするんですよねー。


ここの目玉の一つであるTree TOP Walkも行きたかったのですが、一周8kmのコースになるので、ちょっと小さい子連れは覚悟がいるかな。今度れー太朗と2人でチャレンジして見よう。




来週もいい1週間になりますように。