もやもやしています。





頼まれてもいないけど(頼りにはされた)、精一杯の時間とある程度のお金を使って、人のお世話をした。実際に本当に困っていたから放って置けなかったのだ。先方の家族の分の買い出しや数日間の食事の世話など。


やがて先方の状況は落ち着き、有難うとお礼を言って貰った。涙を流して喜んだと。


それはそれで本当に良かったと思えた。そこまでは。


こっちが勝手にやった事。


でも、買い出ししたものくらいはお金を払って欲しかったな。


そんな事を考える自分が嫌で。

自分で決めてやった好意だったでしょ?


などと誰にも言えずずーーーっともやもやしている。


頑張りすぎた私がいけないのだ。

やり過ぎたのだ。


本当は数日後に会う予定だったが、会う気にもなれずやんわり断りを入れると、先方も何かを察したのか、お礼とお金を払いたいので、幾らか言って欲しいと言ってきた。。しかし言う気にもなれず。

金額を言って払って貰ったらすっきりしたのだろうか。


誰かにこの話を聞いてもらって、向こうが常識が無いんだよと言って欲しいのかな。


だめだな、ちっせー私。


大愚和尚のお説教でも聞きに行くかー。


それをがっつがつ体を動かしてスッキリするぞー






その後は最高のシャワーで🚿