この国で車に乗るのは大変です。


車体価格に加えて10年単位の車を持つ権利を同時に買わなければなりません。

その代わり車庫証明とかは不要。

その権利が、目玉が飛び出るほど高いんですよ。凝視

セリ方式なので、金額は上下するのですが、車種によって700万から1000万越え。






そして車体価格もなかなか高額で、トヨタのプリウスを新車で買うと上述の権利と合わせ、2000万を超えてきます。

冗談みたいな金額ですよね。


でもね、ヨーロッパ車がそれでも多い!カローラ並みにメルセデスやらBMWが走ってるの。


こちら2023年の会社別新車販売ベスト10!




皆さんリッチですね〜。爆笑爆笑爆笑




後、注目すべきはBYD。本当に街中でよく見かけます。1、2年前は殆ど走ってなかったのに。中国勢恐るべし。。




アップルはEVの開発やめちゃいましたね。自分が乗れるかどうかは別として、デザインとか機能性とか諸々密かに楽しみにしてたから残念!




さて今日も夕飯作りの前に7分のトレーニング🏋️‍♀️




皆様、今日もお疲れ様でした!




なかなか格好良い+可愛い!

お値段が手頃だけど、実際どうなんでしょ。

一回買ってみようかなー。