電子レンジでチンしてそのまま忘れる。。


これ何とかならないもんですかね。


大抵食事を多めに作ってしまい、残り物が出ます。

で、次回の食事に温めて出すわけです。

電子レンジで温めて。

で、温めたまま忘れて翌朝とかに夫に指摘され、ぎゃーーーーーとなる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


電子レンジで調理後、ある一定期間過ぎたら“何か取り忘れありまっせ〜“アラーム機能がついてる電子レンジにとか無いかいな。


夫は冷蔵庫の在庫状況、残り物とか意外ときちんと把握してて、残り物を翌日食べるのを楽しみにしてたりする。

で、私がそれを駄目にする絶望


ごめーん。


でもどうしても忘れちゃうのよ。