暑がりで冷え性 | 健康や美容についてや波動気功についての記事を書いてます。

健康や美容についてや波動気功についての記事を書いてます。

病院に行っても治らない体の不調をV字回復!!
是非一度、波動気功をお試しください。
波動気功整体Garden美 
東京港区南麻布 麻布十番駅2出口徒歩7分
℡090-7209-7000

暑がりなのに体温が低い。

体温を測ると高いのに体の中が冷えている。

謎な現象ですよね。

体の中と外では体温が違う、一人で2つの体温が存在するのか!?

 

どういう事かというと、体の内側で内臓などが冷えると

体温が体表面に逃げていきますので、体表面の温度が上がり

体内の温度が下がる。

というわけです。

 

まさにこの現象を実感することがありました。

空腹時に冷たいアイスコーヒーを飲んだら腸が冷えるのを感じました。

その少し後から、皮膚が暑くなりエアコンを入れたくなりました。

室温は27度。

腸が冷たいのを感じつつ、体の外側が暑い。不思議な感じでした。

たまに冷え性であるにも関わらず、体温は低くない人がいますが

身を持ってこういう事かと思いました。

 

このような方は、ご自身のことを体温が高いと思っているでしょうから

1度、婦人体温計で図ってみると良いと思います。

男性でも可能なものがあります。

婦人体温は、体内の温度に近い温度が測れます。

腸の理想の温度は37.5度程度なので、これより低ければ

体内は冷えていると言ってよいでしょう。

ちなみに普通体温というと、体表面の温度のことです。

体の中の温度のほうが高いです。

 

もちろん、体の中を温めれば暑がりも中和されます。