第222回 西郷どん~第19回感想~ | おおさんのブログ

おおさんのブログ

日々思っていることを徒然なるままに書いています。

ぎりぎりセーフですかね。

今回も、とぅまさん大活躍でしたね。
前回、二階堂ふみさんが、大河出たのが確か官兵衛だったかと思いますが、そのときもうまいなと思いましたが、今回もうまいです。

配役が見事にはまってますね。

松明持って駆けていく姿、おかしいと思ったことに対して屈しない姿は、ほんとかっこいい。
まるで、走れメロス。
かと思えば、女性らしい一面もあり。

とぅまさん、改め愛加那さんが実際どんな人なのか、あまりわからないのですが、この時代から西郷どん太りだしたと聞いたことがあるので、それなりには幸せだったのかなと思います。

再生の場所だったのでしょうね。

黒糖地獄ではあったでしょうけど、あれだけの美しい海、人の優しさ、素朴さに触れてたら、まあいつまでもとがっているわけにはいかないでしょう。

後、近藤芳正さん演じる役人さん。
演技だと分かってても、イラっとしました。

でも、そういう憎まれ役をしてくれる人がいるからドラマが成り立つのだと思います。

今回は、短いですがこの辺りで。