月経カップを知るには、妖子さんのYouTubeをご覧ください。 | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

こんにちは、miyaです。

 

月経カップ、気になるけどどう選べばいいんだろう、安い買い物じゃないしなあ…。

そう思う人にオススメ、妖子さんのYouTubeです。

 

https://youtube.com/channel/UC78IuHTvz4wLaUoL38xENMw

 

 

 

 

えー、このキツネのお面の方が、YouTuber妖子さんです。

怖くないよー、優しいお姉さんだよー。

 

わたしが妖子さんを知ったのはTwitterでして、月経カップのこと以外にも色々と発信してました。

気づいたらわたしのツイートも妖子さんからイイねされてたりして、相互フォローになりました。

 

妖子さんは月経カップコレクターとしても凄い数をお持ちで、現在

  • スクーンカップ
  • ルネット
  • メルーナ
  • ローズカップ
  • リリーカップワン
  • フェアリーカップ
  • スーパージェニー
  • ディーバカップ
  • フルムーンガール
  • カタメディカ

etc…

 

上記のいずれのカップを使ってみたいけれど使い心地はどうだろうと思う人はぜひ動画を見て、選びきれないと思う人は使う条件を妖子さんにメールなどで相談してみることをお勧めします。

 

最初にみるべき動画はここからかな?

 

https://youtu.be/j9izAZbd9wY

 

 

 

 

妖子さんが直々に月経カップを選んでくれます!しかも無料!

体質、体型、月経量などを調べて、妖子さんにメール。

直接メールアドレスを晒すのが怖ければ捨てアドレスでもいけると思います。

 

https://cupswithyou.com

 

 

 

 

そこで、何種類か選ぶカップが絞られてくれば、そのカップの使い心地や特徴を妖子さんの動画の中から選んだり、先程のHPの比較表から調べてみてから買うと、失敗が少なくなります。

 

妖子さんはどうやらタンポンが合わなかったらしいですが、タンポン合わない人やタンポン未経験の人でも月経カップを試す価値はあるみたいです。

 

性病検査やコスメ、ブライダルチェックの動画もあげていて、それも勉強になります。

 

https://youtu.be/bzgq8udxubg

 

 

 

 

https://youtu.be/9szvHzN4GvY

 

 

 

 

少なくても膣の長さは把握しておいた方がいいでしょう。

 

わたしは月経カップを使う前に月経を卒業してしまったので、体験談としてもめっちゃ参考になります。

業者でもないのにこれだけの月経カップ比較動画を出してる人は、日本人では他にいないと思われます。

 

前回紹介したハニーちゃんはナプキンやタンポンの紹介が多いですが、カップを語るなら妖子さんをおいて他にいないだろうと思われます。

 

カップのお悩み相談は匿名の質問箱でも可能です。

 

https://peing.net/mcup_to_yoko

 

 

 

 

あるいは直接聞きたいことがあればメールフォームへ。

 

https://cupswithyou.com/consultant_form/

 

 

 

 

PS

月経カップはコンタクトレンズのように、初心者は入れるのに苦労すると思います。

だけど使い慣れると手放せないほど快適だそうなので、選択肢の一つにしてもらえると幸いです。