吸収型サニタリーショーツ「ガールズリープ」 | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

こんにちは。miyaです。

 

9月1日付で、生理用品専門店「ガーネットムーン」のサイトを立ち上げました!

 

https://garnetmoon.stores.jp

 

ぜひ遊びに来てください!

 

はじめは小規模で少しずつ進めていきたいと思ってます。

 

そこで、目玉商品をと考えたのが、吸収型サニタリーショーツ。

とはいえ、作ってるところも沢山あるしなあ。

 

サイズ、素材感、価格、吸収量、デザイン…

一覧にして眺めた時に、目についたところがありました。

 

「ガールズリープ」様。

 

https://www.girls-leap.com

デザインもいいし、なんといっても会社が大阪!

わたしの家から電車1本で行ける!(そこ?)

何かあっても直接問い合わせができる!

 

あと大阪に同士がいる心強さもありました。

ネット社会とはいえどうしても直接会わなきゃいけない時もある、その時に新幹線で往復となると、その乗車賃でどれだけ仕入れられるだろうと思うと、うちのような弱小店舗じゃキツい。

 

早速「ガールズリープ」の株式会社マーキット様にメール。

直接会うことになりました。

それもわたしの地元に来ていただけることに!

 

場所は駅前の(激安の)カラオケボックス。

普通こういう商談ってのは外で会うならそこそこいい喫茶店とかじゃないといけないんでしょうが、他人の目のあるところでショーツとか広げるのもなあ。

わたしはいいんだけど、喫茶店で居合わせた他のお客さんがドキッとするだろうしなあ。

 

内容は一応商談なんで細かいことは伏せておきますが、ガールズリープ、気に入りました。

なので、少数ずつ仕入れていくことに。

 

1時間強の商談を終え、カラオケボックスの支払い。

ソフトドリンク飲み放題付きで2人で300円!(笑)ホンマにコレ商談の値段か?

 

ガールズリープそのものの感想ですが、まずウエスト部分が可愛いのと、ゴム跡が残りにくそうなのがいい。

肌に当たる側が被れにくそうで優しい。

で、ショーツ単体で見た場合にサニタリーっぽくないので、普段使いに使えそうです。

防水布がお尻の上の方まであるのも良かったです。他社メーカーだとデイリータイプだとクロッチが短すぎて、後ろモレしそうで不安になるんですよ。

 

 

吸水量が約20cc。多い日はナプキン・タンポン・月経カップなどと併用して、少ない日はコレ1枚でOK。

あまりに吸水しすぎると、クロッチ部分がたぷたぷして、それはそれで邪魔になりそうですから。

 

生理用品のサスティナブル可を意識しすぎて、急に全ての生理用品を月経カップと吸収ショーツだけで行うのも、初心者にはキツイと思います。

そういう人はガールズリープを従来のサニタリーショーツのような使い方にして、始まりそうな日、終わりそうな日だけナプキンを減らしてみるとか。

あるいはスポーツなどをするときはその時間帯だけナプキンなしでガールズリープを履いて、それ以外の時間帯は通常のサニタリーショーツとナプキンで併用するとか。

従来のナプキンは走り回ったりするとズレたりヨレたりしますが、吸収サニタリーショーツはその心配なし!

 

洗うときは30分以上水でつけ置きしたあと、普通に洗濯機で洗えます。(洗濯ネットに入れることを推奨します)

手洗いも出来ます。十分にすすいで脱水して、着用面を表側にして干してください。

柔軟剤、乾燥機は避けてください。

 

9月現在、ジュニアサイズが品切れです。すみません。

Mサイズ、Lサイズ販売中です。

 

ガールズリープ Mサイズ

https://garnetmoon.stores.jp/items/5f3e1c49223ead1e0ce77034

 

ガールズリープ Lサイズ

https://garnetmoon.stores.jp/items/5f1670d7d7e1d8125ea28e66