星座アイテム第2弾のお目見え | GarnetLight Blog

GarnetLight Blog

星読み≒星占い。「青は藍より出でて藍より青し」といきたいものです。書き手は星読みあきこです。

こんにちは。GarnetLight 星読み あきこです。

ご無沙汰している間にもうすっかり年が明けているじゃあありませんか。

いやいや、ホントに時間が経つのは速いですね。

あまりに速すぎてあやうくひとごとみたいに思ってしまうところです。



それでですね、今日ブログを書こうと思ったのはほかでもない。

ShopLapisで新春セール開催中!!ってこともそうなんですが、あの星座アイテムの第2弾がお目見えしそうなので、今日はそのご紹介です。


昨年夏、初お目見えした星座アイテム第1弾は、手首にくるくるっと巻き付けるリボンブレスレットでした。

今回アップされるのは、ペンジュラム。ちょっとスピリチュアルかな。

もちろん、12星座別に12種類です。

わたしの解説もちょっと載っています。

もちろん、自分の星座のペンジュラムを使うのは基本。

そうなんだけど、「こんな人に使ってほしい」「こんな答えを得たい人が使うといい感じ」という提案スタイルで解説を書いておきましたので、ひととおり読んでみてピンときた星座のを手に入れるのもおすすめですよ。


振り子部分は、全星座共通してローズクオーツを使っていますが、チェーンの反対側の持ち手には各星座対応の石のビーズが使われています。

そしてビーズとともにあしらわれているのが、太陽と月のリバーシブルのシルバーパーツ。

これがまた、とってもいいんですよ。

星読みとしてはたまらんです。ホントに。

しかも、ビーズとシルバーパーツは外してチャームとしても使えるという。

ShopLapis店主瑠璃さんのブログで、先行して画像公開されていますので、リンクを貼っておきますね。


ペンジュラムってどういうものか?っていうことまでは時間の都合でちと説明がむずかしいですが、星読み視点から星座アイテムのペンジュラムに関する裏情報を公開しておきましょう。

太陽と月。

ざっくり言って、太陽は公の事柄、月はプライベートな事柄を示す天体です。

あるいは、太陽は現象。月は心。

ということは・・・

仕事とか学業とか、あるいは仕事上の人づき合い、外と関わりを持つ事柄についての答えは、シルバーパーツの太陽の顔をしばし見て、心を落ち着けてからペンジュラムを振る。

家庭とかプライベートな交友関係について、あるいは心の持ちかたについての答えは、その逆の月の顔を見て、集中を高めてからペンデュラムを振る。

これで、自分の深いところに質問を投げかけ、答えを得るプロセスにぐっと入りやすくなりますよ。

星読みあきこからの裏技伝授でした。


最後にもう1回。

ShopLapisの新春セール。今日の日付が変わるまでの開催です。

ぜひお越しになってみてくださいね。