私立中高一貫校の中学2年生 あゆみの母です。

 

進級時のクラス替えで習熟度別クラスの授業を3週間ほど頑張った後のゴールデンウィーク。

運動部にいる仲良しの友人たちは祝日も部活の試合だったそうですが

美術部のあゆみは祝日すべて休みキラキラ

 

せっかくなので、旅行ややりたいことを・・・と誘っていましたが

あまり遠出しないでのんびりしたいとのこと。

 

友達の試合の応援に行った以外は、習い事とスタバやゴンチャでのんびりタイムと

画材屋さんと本屋さんと大型店舗の100円ショップ巡りくらいで、大きな支出もなく連休が終わりました。

・・・なんか地味ですが、のんびりしている姿は幸せそうな様子。

「新クラスで少し緊張してたから、ゆっくりしたかった。最高のゴールデンウィークだった!学校が楽しみ♪」とのこと。

普段満たされているとあまり色々なものを欲しなくなるのでしょうか・・・・??

買い物やカフェ、母もとってもとっても楽しかったですけどね☕

 

夏に海外研修が控えているので、支出が少ないのはとてもありがたいというのが母のホンネです✈

水曜日からはまた元気よく登校し、中間試験の準備もスタートしました💯頑張れー。