私、ポンコツなんです…

なんのカミングアウト笑笑笑



その上でね、

過去の私はポンコツにならないように

めっちゃ頑張ってた笑い泣き



ある程度のことは何でも人並みに出来たし、

出来ると思ってたし、

頑張ってる自覚すらなかった。。。



だけど、その私は本当の私ではなくて、



否定されないように

馬鹿にされないように

笑われないように

当たり前だと言われていることを

当たり前にこなしていた



知らず知らずのうちに

めっちゃ頑張ってたんだな〜って思うおねだり



家事も育児も全部

私がやらなくっちゃ!って思ってやってたし、

当たり前にこなすものだと思ってた。



そんな私だったけど、

ノートを書いて

"自分を知る"ことをやっていった結果、



毎日旦那さんが夕飯作ってくれるようになった

(旦那さんには"やって"って言ったことないのに)



洗濯だって週2回くらいやってくれるラブ

(なんで私が洗濯するのが当たり前なの?当たり前だと思わないで!ってキレたこともあるけど笑その時とは全然違って今は進んでやってくれるドキドキ)



料理を手伝おうか?って聞いたら

『そこ(ソファー)で笑ってて』

とか言ってくれちゃうラブ



あ〜なんて幸せなんだドキドキドキドキドキドキ




旦那さんとの遊び笑笑




半年前くらいまでは

『もう離婚しよ』って何回も話し合うくらい

あんなに激しい夫婦喧嘩してたのが嘘みたい笑い泣き



こうやって

幸せを感じられること

愛を受け取れること



豊かだな〜って思うドキドキドキドキドキドキ



料理はしない

洗濯だって週1くらい

物忘れはするし

時間は守れない…



過去の私に比べると

めちゃくちゃポンコツなのにニヤニヤ



こんな風に夫婦仲良くなれたのも

ポンコツな私を許せるようになってきたのも

豊かな世界で生きられるようになったのも



ノートで自分を知っていったから


そして、えりかさんの継続講座を受けたから♡



そんなえりかさんの

【錬金術ノートブック】おすすめです☺️

私も昨年受講しました✨

更にパワーアップするらしい🤩