ここ数年、長女のバレンタインといえば

手作りのお菓子をお友達と交換し合う事ラブラブ

部活が一緒の子や塾が一緒の子達とだ



去年はうちのキッチンで友達と2人で

マカロンを作っていたピンクマカロンマカロン

3種類のマカロンを作るのはけっこう

大変なようでかなり時間がかかっていたが

長女はマカロンが大好きなので

時間がかかっても楽しそうだった



今年のバレンタインはコロナの心配が

あるため、交換しないことにしていた

らしいのだが何個か手作りのお菓子を

もらってきた長女ニコ

美味しくいただきホワイトデー辺りに

お返しを考えると言っていた




そして今日キラキラ

学校から帰ってくるとキッチンで

1人せっせとクッキーを作る長女ニコ

今日塾で渡せるように簡単にできる

クッキーにしたみたいクッキージンジャーブレッドマン




カントリーマアムならぬ、

◯◯(長女の名前)マアム

発売!とか書いちゃって爆笑

ウケ狙いが長女らしいな笑



バタークッキーと

チョコチップ入りクッキーの2種類で

さくさくで美味しくできていたニコニコ

私が美味しいねラブラブと褒めると



長女「来年はコロナも落ち着いて

           みんなと交換できるかな爆笑




長女よ!来年は受験!!

きっとそんな暇はないニヤリ