今回はガイドとの会話というよりは
ハイヤーさんかなー
なんとなくきたメッセージです。
私ははっきりとした周期というものがあって、調子がイイ時はなんでもバリバリ進むし社交性も2割増くらいになります(笑
しかし時として理由のよく分からない憂鬱な気分になって、やる気はおろか動く気にもなれない時があり、そんな時は布団が主な生息地になっていたりする。
こうなると
「・・・自分はなんてダメな人間なんだ・・・。片付けはできてないし、旦那は毎日働きにいってくれてるというのに動く気にもなれない・・・。」
と、超後ろ向き人間になってしまう。
これはどうもダシャーの影響より月の満ち欠けが関係しているらしい。
とはいえ、キツそうなダシャー期はこのダメ人間具合に一層拍車がかかるわけで。
そんな憂鬱さの原因とはなんなのか?という問を発していたもののダメ人間状態ではうまく受け取れないという切ない状況だったので、ハイヤーさんが今のうちにということでメッセージをくれたらしい。
「胎児が狭い産道を通る時のように、誕生の前にはそういう気分を味わうこともある」
だそうです。
誕生前というのは、また違った新しい私になる時の通過儀礼といったかんじでしょうか。
そう思えばなんとか乗り越えられるきがしてきた。