私は昨年の10月に出産しまして、その1か月前、自身の出生図から詳しい日にちを割り出すために、色々な本を片っ端から読み漁ってみたのですが日本語で書かれた占星術の本には詳しく言及されたものはありませんでした。(洋書は時間がかかり過ぎるので笑)
もちろん、ホラリーを用いても占いました。
しかし出産1か月前に出したホラリーで出た結果というのがいささか疑問だったので調べ始めたのです。
出産は長男の時に帝王切開だったため、予定日を超過するようなら有無を言わさず手術という運びでした。
しかし、ホラリーで出た結果は予定日をまるまる1週間過ぎている。
もう手術日も出産予定日に決まっているのに・・・。
ホラリーチャートを何回も見直しても結果は間違っているようには見えない。出産時の状況もやはり手術を表しているようでした。(外科手術を表す火星が病院と怪我を示すハウスに絡み、子宮を表す月にアスペクト)
生まれてくる子も元気な様子だし、手術の先生の点数が少し低い(これは後にわかりましたが、若い先生が執刀医でした)のが気になりますが出産自体は問題なさそうです。
そうこうしているうちに出産日は近づき、1週間前となった検診日。先生から「手術の予定ですが、予定日から4日後まで待ちましょう」とのお言葉が。
・・・疑ってすみませんでしたorz
と思わず誰にともなく膝をついて謝りました(笑
しかし、ズレは約2日。まだまだ精進しなければなりません。
ちなみに予定日から5日後、無事に出産を終えました。
この時、読み漁った本の中でインド占星術にすこし触れたのですがこの話はまたの機会に。