1日のうちに

自分の自由になる時間って

どれくらいありますか?



やらなくてはならないことに縛られない

やりたいことに使える時間。


 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

仕事や育児や

家族のことで

全然時間ない!って方も



結構たっぷりあるわって方も

いらっしゃいますよね。



ありそうなんだけど

細切れで、もっとまとまった時間があればいいのに、ということもあるでしょう。






フリータイムとも

自由時間とも

リラックスタイムとも言う時間。



その時間をどう使うかが

毎日を豊かに、人生の充実度を上げる。







そうわかってはいても


どうでもいい動画をつい見ちゃったり

別にその時間にしなくてもいいことを

ダラダラとやってしまったり、ってこと



ありませんか?

私はあります。。。





逆に忙しい1日。

ほんの束の間の自由時間に、

ほっと一息ついて

スイーツを食べるひととき。



これが

至福の時間ということもあるコーヒー



だから、

自由になる時間が長ければ

満足度が高いのか、というと

必ずしもそうだとは言い切れないですよね。




でね、


この自由時間、

短かったとしても充分な長さがあったとしても



ちょっと意識を変えると

たちどころにキラキラと輝き出すんですよ。




それは



この自由になる時間は

ダイアモンドタイムだと意識すること。





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



このダイアモンドタイムという言葉は

最近私の頭に降りてきた言葉。



シルバーエイジだとか

プラチナタイム、はよく聞くけれど、



でも、それは

人生の後半を豊かに生きよう、を意味する気がします。



ダイアモンドタイムは

その名の通り

自分で磨いて輝かせる時間。



1分でも1時間でも。



自分で輝かせようと思えば

いくらでも、キラキラ輝かせることのできる時間。

 


たとえば手帳を開いた時、

私はダイアモンドタイムを持っている、と思って

今日の自由時間をながめてみると



いつもと同じ自分のための時間でも

その枠だけが光っているように感じられて



この時間、大事にしよう!




そう思うんですね。




単なるイメージのことだけど


このダイアモンドタイムは

こう過ごそう。


あれを見よう。



そうやって意識すると、



それがいつもと同じように

ネットサーフィンをしたとしても、



いつものスイーツでも



それが、

とてもありがたいものに感じられる^^




「自分の時間を大切に」


と言うよりも


この時間はダイアモンドタイム。



そうイメージした方が

すっと心に入って



クローバーワクワク過ごすも、

クローバーテキパキするも、

クローバーのんびりダラダラ過ごしたとしても



自分で決めてそうしている、と

強く感じられる。



その意識が私の時間を輝かせる。









若い時には

無限にあると感じられた時間に

“限りがある“と気づいたのは

いつのことでしょうか?



 頭ではわかっても

ただ知っていたというだけのことで、



「私の時間は必ず終わる」

そう、本当に意識したのは

ここ半年ぐらいのこと。

 



せっかくのダイアモンドタイムは


毎日大事に過ごしたい。



1日の終わりに

今日もいい日だったね、と

心から言えるように。






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。