「あの時、

縁起が悪いとかギャーギャー言うから!」



と夫に怒られてしまいました。



 今年も忘れてしまった結婚記念日の話です。

 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

1年前の記事を目にして



また、やっちゃった!



友達の誕生日は覚えられるのに

自分の結婚記念日が覚えられないって

困ったものですよね。



今年で28年目です。



結婚式を挙げた年は

天中殺に当たっていて、

式の日取りもあまり良くなかったんですね。



せめて入籍の日は

ちゃんと選びたいと思って


「これこれこういう理由なので、

入籍は式の後にしたいの。」



と私にしては珍しく主張したのです。



その時は夫から

別に何も言われなかったのですよ。



なのに今、



ギャーギャーうるさく言っていた



ふーん。。。

彼はそう思っていたわけですね。。。

別にいいんだけど^^




普段、縁起をかつぐ方ではないけれど

良いに越したことはないではありませんか?



夫も忘れているんだから

お互いさまですよね!








先週末

娘と一緒に夕食を囲んだときに



子供たちのパートナーに関して


どんな人がいいか、悪いか。

これだけは譲れない条件はある?

と聞いてみました。



すると


嘘つき

卑怯なやつ

怠け者


これだけは絶対許さないプンプンと。



あとは

本人たちの問題だ、ということでした。




神妙な面持ちで聞いていた娘ですが

どう思ったのでしょうね〜?




私の父は夫のことをどう思っていたのだろう?



実は聞いたことがありません。



聞いてみたかった。



今ごろになって思います。







こちらは今年で26年目の

植木鉢で育った梅の実。








読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。