WBCを毎晩見ています。


試合の最中もだけど、


スーパースター同士のリスペクトの場面や
ベンチで
ボールを握りながら談笑しているシーンに
なんだか感動ラブ



本当に野球が好きで才能に恵まれて
努力し続けた人達が集結しているって

すごいですよね〜

 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

こんな書き始めになったのは

毎晩試合を最初から最後まで見ていたら

いつもやることが押せ押せになって

寝不足気味だから。



昨日、今日は試合がないことに

ホッとしたりして。



ちなみに私は大谷もヌートバーにも

目を見張ってますが

近藤と、宇多川を応援しています^^





さて、今日の記事はこの記事の続きです。

https://ameblo.jp/garnet925/entry-12791328807.html


虫めがね時間管理がうまくいかない時、

どうすればいい?




私のWBC観戦のように

予定外のことが入ることや、

やる気が出なくて



予定していたことが

計画通りに進まないってこと、ありますよね。




やる気が出ない…は、

恥ずかしながら私、まま、あります。




私、以前はそんな時

今日はこれもできなかった、と自分にガッカリして

翌日に持ち越して、また積み残し、

またガッカリ…



もう少しなんとかできたらいいな、

と思っていたんです。








今、決めていた通りにできない時は

こうしてます。



やる予定だったことの一部だけやる。

一部といっても、

ほんとに小さな一部でいいんです。



書類を書いて、投函する

なら

見えるところに出す。

宛名だけ書く。



メルカリに出品する、なら

写真だけは撮る。

私説明の入力と、写真撮影が億劫で

気が乗らないと、なかなかできません。





あらかじめ

やることをスモールステップにしておく、という方法を

時間の効率化などには書いてあるけれど



どうスモールにするのか

思いつかないこともあるんですよね。




というより、

私、計画を立てることに時間をかけすぎる時と

計画を立てることを

めんどくさく感じる時とが



結構極端にあるんですね。



きちっとやりたいところと

どちらかといえばざっくり、

その日の気分重視なところもあり、



計画に縛られるのは自分が苦しくなるんです。



きちっとやれれば理想だし、

自分的にも満足。



でも、それを妨げる性質も自分は持っている



そう認めたら

やっと、無理な予定を立てるのはやめよう。

できなくても、

その日できた分でOKにしよう、と

思えるようになりました。




つまり、

理想の自分像で生活することにとらわれない、ということです。

だって暮らしているのは

今の私なんだから。




だから今は

やることリストは少なく。



できなかったらほんの少し、さわりだけでもやる。


すると次の日

とりかかりやすくて、

今度は予定通りか、予定以上にできるんです。




自分の性質をよく理解して

それに合わせる。



間違っても

ネットや本で見た良さそうなやり方に

自分を合わせるのではなく



自分に合うように

いいとこ取りしたり減らしたり

アレンジです。



大谷や村上のルーティンに感銘を受けたからって

みんながみんな、

その通りにはできませんよね。



憧れの人がやっていること、そのものを真似るのでなく、

毎日やる、を真似るとか

やる時間だけ真似るとか。

部分的にでも参考にできたら

それで充分ですよね。





暮らし方も、生き方も

時間の使い方も



すべて自分らしく^^

いろんな面があったとしても

それでOKなのですウインク




今日お伝えしたかったことは…


ピンク薔薇時間管理がうまくいかない時

見直して欲しいのはこの2つ。



1.理想の生活にとらわれていない?


2.計画を立てることが、自分の性質と合っている?



どなたかの参考になれば嬉しいですコーヒー




宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤

理想の自分を目指すのはいいけれど、
一足飛びになろうとすると
戻ります。

部分的に、少しずつに
しておきましょう。




 


 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

 

3月分のご予約は公式ラインにてご案内しております。

ご希望の方はお手数ですが、

ライン公式またはお問い合わせフォームにて

ご連絡ください。

 

宝石赤あなたの心を明るくするメールセッション

 

宝石赤あなたの心を明るくするトークセッション

 

友だち追加

お問い合わせフォーム

 
 

大変申し訳ございませんが、セッションは女性限定とさせていただきます。

 

 

最近の人気記事

 


 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。