友人と横浜ウォーキングを楽しんできました。


使ったお金は

交通費プラス自販機の飲み物代のみ。

お財布にやさしいプランをご紹介します。


 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています

 

友人から

明日天気がいいから、歩かない?



とLINEが来たのは前日の夜。



彼女は高齢のご両親と一緒に住んでいて

お二人の体調が気になるので


「直前まで予定がわからないんだよね。」

ということで、

私たちの間では  



当日のお誘いwelcome

ドタキャンOK



がお約束です。



短い時間でも笑って歩ければいいよね!



12時に、横浜駅集合。



その場で相談して、みなとみらい駅に向かいました。



みなとみらいからは大さん橋を目指して歩きます。


私、横浜について詳しくないんですよ。

すごく遠いというわけではないんですけどね。



ずっと都内に住んでいるけれど

横浜って都会だわ、って感じます。

見慣れない景色だからでしょうか?



空が広くて気持ちいい。

やっぱり海のある街っていいですよね〜。

憧れです。





山下公園


この日は友人が

ご近所の行列のできるパン屋さんで

美味しいサンドイッチとメロンパンを買ってきてくれたので



海を見ながらベンチで食べよう!



が、



当然のことながら、海風って寒いんですよね。

ブルブル…



建物の中に入ることにしました。




こちらのターミナルです。





広々したホールのような建物の中に

海を眺めながらくつろげる

テーブル席があるではありませんか!



これはいい!



自販機も近くにあるので

あたたかいコーヒーを買って^^



ガランと感じるほど人も少なく

ご両親のためにも、

どうしても感染を避けたい友人も

安心して食べられました。









こんな寒風の中でも

ウェディングの撮影をされている方達がいたんですよ。

幸せのお裾分けをいただきました。




あたたかい場所で

いつまでも喋っていてはいけない、と腰を上げ



赤レンガ倉庫へ。



イベントに人が多いですね。

街に人が戻って、ホッとします。

海外の方もすごく多い!



美味しそうなお店は気になるけれど

あまりの人の多さにささっと抜けて



おしゃべりしながらなんとなく歩いて

桜木町へ。



ロープウェイが目に入りました。

いつのまにか

こんなのできてたんですね!



https://yokohama-air-cabin.jp/


ロープウェイじゃなくて

エアキャビン^^



次はこれに乗りましょう。







そこからひと駅歩いて関内で解散です。



12000歩。

意外と少ないのは

ランチタイムを挟んだからですね。







 知らない場所を歩くことや
30分でも乗り物で移動することって
『ひらめき』の脳内物質が分泌されて
脳の創造の分野を刺激してくれるそうです。



歩くには良い季節。
横浜、リフレッシュできますよ〜。



この日私たちが使ったお金は
自販機の飲み物代と
交通費、
友人が買ってきてくれたパン代のみ。
(こういうところはきっちり^^)


気持ちにもお財布にも身体にもいい
ウォーキングでした音符


読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 


 

 

次回募集まで、お待たせしています。 

ご案内ご希望の方はお手数ですが、

ライン公式またはお問い合わせフォームにて

ご連絡ください。

 

宝石赤あなたの心を明るくするメールセッション

 

宝石赤あなたの心を明るくするトークセッション

 

友だち追加
お問い合わせフォーム