1日遅れましたが

Happy Valentine飛び出すハート



いつも読んでくださってありがとうございます。


今日初めての方も、お会いできて嬉しいです。


 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています

 

我が家のValentineはいつも同じチョコを

サンタクロースのように

朝の食卓に置いておくのが


ここ数年のお決まりです。







毎年父にもチョコレートを送っていたので

代わりにといってはなんだけど


いつもお世話になっている

弟に送りました。





そう、クリスマスと同じように

バレンタインも、

気持ちを伝えたり、

感謝を伝えるのにいい日ですよね。




最近

giveするのが大事。



まず人に先に提供する、差し出すことができる

愛のある人になろう、



そういう話を聞くことが増えました。




確かにその通り。



私も

自分から先に差し出すことのできる

愛にあふれた人になりたいキラキラ






でも、それと同じくらい

受け取り上手にもなりたい、と

思っているんです。




なぜかというと

受け取り上手になろうと意識して

人生が変わったから。







以前私は

周囲から思いやりを示してもらったのに



変に遠慮したり

「大丈夫、1人でできるから平気。」と

強がったりすることが多かったんですよね。



遠慮することで

自分は自立しているアピールもあったし

甘え下手。



そのくせ

「みんな、私のことを考えてくれない。」

「寂しいな。」と

いじけたりもしてたのだから

大矛盾ですよね。


 




だから、今は

与えてもらった愛には、ちゃんと

「ありがとう!」

「嬉しい!」

と表現することを大事にしたいのです。




それに実際、

素直に受け取るようになってからは




私からも

思いやっていることを

きちんと言葉に出せるようになって、



その結果

苦手だった人間関係のことが

少しずつ大丈夫になっていき



それまで言えなかった

本音を伝えることも

できるようになったのです。







もし、あなたが昨日のバレンタインに

誰かに、伝えそびれていることがあるなら



今からでも大丈夫。



言った後悔より言わなかった後悔。



いつもありがとう。とか

大好き、とか。



ちゃんと言葉で、

無理なら態度だけでもいいから

伝えてみてくださいね。





宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤

バレンタイン。
自分の殻を破る、絶好のチャンス!

 

 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします。