昨日は

自分をおもいっきり全開に書いてしまいました。




最後まで読んでくださった方

お祝いのメッセージくださった方

公式LINEなどでメッセージくださった方

ありがとうございましたおねがい



とても、とても嬉しかったです!

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 


こんな嬉しい気持ちがありながら

反比例するようなタイトルなのは



こんな理由からなんです。



それは



自分がどこを見て

ブログを書いているのだろうか?


と考えたから。





人気者になりたいと思ってる?


みんなから、

あの人のブログ素敵だよねって言われたいと

思ってる?



そんなことを考えたのです。






人気者…これは考えていない。



素敵って言われたら嬉しいけれど



そのために自分をとりつくろったり

本来の自分ではないことを載せたり



本音を隠して誰かに気に入られようとするのは



私の在り方ではない。



そう思ったんですね。

そして

パレートの法則を思い出しました。



パレートの法則、ご存知の方多いと思うけれど



2割の人は、自分を好き

6割の人は、どっちでもない

2割の人は、自分を嫌い



何をしたって、自分のことを好きでない人は

2割いるんですよね。

6割の人はどっちでもいい。


でも好きと思ってくれる人は2割いる!




もし、

私のブログに、

好感を持って読んでくださっているかたがいて



私がいつも、または時々でも

本心でないことを書いていたとしたら



絶対好かれないと思うんですよね。



そして

そういう優しい方たちは


たとえ

何かのことで自分とは違う意見だな、

と思うことがあったとしても


それはそれ。



共感したり

なるほど、

自分とは違うけれどそういう意見もあるよね。

と受け止めてくれるはず。    



たとえいっとき離れたとしても

ひとときでも、

一記事でも、

いいね。と思ってくれればいいことだし



そんなふうに


共感のつながりを持てる人がいるのだと信じて

私はブログを書いていこう!




こんなこと書いて

みんなに変に思われるんじゃないかな?


何言ってるんだろう?と思われるかな?



と妙な八方美人の気持ちは持たずに



自分をオープンにして

書いていこう!




昨日あらためて自分に誓ったのです。



というわけで今日の記事は

誕生日翌日の私の宣言“でした。

これからも、どうぞよろしくお願いします飛び出すハート



昨日、夫はケーキを買ってきてくれました。

仲良くいただきましたよ〜^^





ブログを書けることが

幸せのバロメーター。



そう教えてくれた方がいました。



こうしてブログを書いていることで

あなたとつながっていること、

自分を深めることができること、


どなたかのお役にたてることが


私の幸せのバロメーターですピンク薔薇






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
最近の人気記事

 

 

 

宝石赤スイーツ疲れに効く半日リセットとハーブティー


 

宝石赤まさか!反抗期の息子を苛立たせていたのは私の話し方のせい?



いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。