人間関係は苦手…

そう思っていました。

でもハッピースタイルで生きて行こうと思ってから
「もう!この人は嫌だ!」と思う人には
この2年でひとりしか会っていません^ ^



こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

 辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。


なぜかというと

この先にはいいことがある、という前提。
私は幸せ、という前提。

何があっても大丈夫!

そう思うようになったから。



私の周りにいる人はみんないい人。

そう思うようになったから。



この人は安心できる人。
私のことを好きになってくれる人。


そう思うようにしたら

いつでも心が開いて
笑って暮らせるようになった。




300人にひとりくらいで出会う
絶対合わない人はいるけれど

これくらいはしかたない^ ^


本当に自分と合わない人は必ずいる。
みんながみんな、
私のことを好きというわけにはいかない。



でも、自分の心のベースに

私のまわりには良い人ばかりいる。


そう思って生きることにしたら


みんな優しいし
楽しく話せるし 

何も傷つくようなことなどない。




私は
何をあんなに恐れていたんだろう?


私のまわりにいる
一瞬でもご縁のあるひとはみんな良い人。

宅急便のひとも 
ご近所さんも
レジの人も。


そう思っていれば
「えっ」と思うようなことがあっても
良い人前提で考えるから


何が理由があるんだろうな、

大したことじゃないな


この人は私のことを思ってこう言ってくれるんだな


そう思えるようになった。


だって自分のまわりには
良い人ばかりいて欲しいから。



だからあなたも

景色が変わって見えるようなメガネを
かけて生きると決めてみて。

苦手な人が減ってきて
前よりラクになれるから。







たとえ何かあっても

どうしてあんな風に私に言ったのだろう?
どうして、私は不快に感じたのだろう?


自分が感じた気持ちをよく観察してみると

冷静になることがてきる。


嫌な気持ちになったことと
その人を嫌だと思う気持ちを
切り離すことができるようになる。


私のことを嫌っているのかも?
とか

許してくれないかも?
とか

なんてダメなやつなんだ、
と呆れているんじゃないかとか


そういうふうに考えないで。




そうしたら

ああ、やっぱり
私のまわりには良い人ばかり^ ^

と思えるようになるから。


景色が変わって見えるメガネは
かけよう、と思ったその時から
かけることができるんです。




今日の話は抽象的でわかりにくいかもしれません。
またあらためてお話させてください。

 

宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤

優しいあなたの周りにいる人は
みんな良い人。

 

 

 
 
読んでくださってありがとうございました。
ではまたラブラブ