今日の記事は

この記事の終わりに書いたことの続きになります。





なんで私が夫の機嫌を取らなきゃいけないの!

と思っていた話です。


またまたブラックハッピー出てきます…(・_・;

 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

 辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

 
 

もうダメかもしれない。



あらかじめ、そう思っておけば



もし本当に

夫から別れてくれ、とか
出てってくれとか
言われた時に傷つかなくて済む。


そう思っていたんです。





自分が苦しい気持ちから逃れたいから。

実際にはそう思う必要なんてなかったのに。


自分にも
私にも厳しい夫への対応に
ついつい
最悪の事態を妄想していたのです。



つまり
妄想癖が頭から離れない…






さらに幸せになることにブレーキをかけていたこと。

それは

なんで私が機嫌をとらなきゃいけないの?






斜め上から目線プラス
私はかわいそうな被害者の意識。


出ましたね。。ブラックハッピー。



私だって思うんですよ。

これでは良くない。
もっと私が上機嫌でいた方がいいんじゃない?
笑う門には福来たる、だよね。


わかっててもね。


なんで私が機嫌をとらなきゃいけないの?


チラチラと、そういう気持ちがよぎって
素直になれなかったんですね。




でも、ここでやっと気づきました。


私が幸せになりたいのだから

私の思ったとおりにやってみよう。




私の行きたい方へ自分を連れてくのは

私自身だ。




幸せになりたい人が先に働きかければ
いいんです。

素直に素直に。
望む方へ進もう。


からまっていた自意識を脇において
私は何を望んでいるのか、

それに向かって歩き始めたら



見える景色が
まるで変わってきました。



ここに書いたことはまだ一部で


夫とのことだけでなく

自分の悩み癖を取り払ってくれる
幸せの見つけ方にたどり着くまで

時間がかかりました。


でもね。ゲームと一緒。


ひとつクリアするとまた頑張れる!

小さな変化が起きたら嬉しくなって
また歩ける!


悩みの中にある方に
お伝えできたらいいな、と思って書きました。



 

宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤

あなたは行きたいのはどこ?

そこを目指してぶれないで。

あなたが連れて行くことができるから。


 

 

 
 
読んでくださってありがとうございました。
ではまたラブラブ