こんにちは。

ハッピーマダムです。

いつも 
ハッピーなマダムのような気持ちの私でありたい。

キラキラでも
華やかでもないけれど

穏やかで幸せな日常を大切に
暮らしています



東京は冷たい雨

お昼に出かけた時は雪でした。



 盆栽の桜 今朝開花しました。




こんな日はこの前記事に書いたように

緑茶を飲んだり

30分に1回は立ち上がったり


ノートワークを楽しみます^ ^



今日は

第2回お話会の予告です。



1月の初めてのお話会からずっと

次を開催したいなと

思っていました。



なのに

なかなかご案内が書けなかった理由は…



今度のお話会は


"あなたの心を明るくする、優しいピアノとおしゃべりの会"


にしたいな

と思っていたからなんです。



気持ちがリラックスするようなピアノ曲を

1曲聴いていただいて



その間ゆったり目をつぶっていただくでも

お茶を飲んでいただいても^ ^



あとは気楽にお話しましょう



という会です。



ピアノは音大ピアノ科卒

音楽教室ピアノ講師だった私が当日

その場で弾きます。ライブですね。


zoomの関係で、録音になってしまうかもしれません。これはまだ検討中…



クラッシックにこだわらず

リラックスできるような

明るい気持ちになるような曲から選びますよ〜。

疲れないように短めの曲にしますね。





ピアノでリラックスしていただけたら嬉しいと思う気持ちと



ピアノ聴くより

おしゃべりだけの方が楽しいんじゃない?



それに

私よりずっと弾ける人からお申し込みがあったら

どうする、私?




という気持ちで

ずっと葛藤していたのですが





でも

ようやく決心しました。



1回はやってみよう!



ということで

初のピアノ付きお話会。


申し訳ありませんが

今回はワンコインいただいて開催する予定です。




4月中旬の平日13時頃

または

土曜日の午前中を考えています。



日程は近日中にお知らせしますね。



どうぞよろしくお願いします。




火曜日は音楽の話を書くことにしていますが

長くなってしまったので

最近みつけたYouTubeをご紹介しますね。



ノリノリで笑顔になります^ ^






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

ハッピーマダムの
"あなたの心を明るくする
メールセッション"



あなたの心の中のもやもやを
メールでお話になりませんか?

たくさん悩んできた私が
なにかお役にたてるかもしれません。

良かったらこちらをご覧くださいね。
 

 

 

 

 




「申し込んだだけで心が落ち着きました」
というお声もいただいています。