こんにちは。

ハッピーマダムです。



 

 

 

1日にひとつのスッキリ

 

昨晩夕食の後に作ったのがこちら。


 

屋上のバジルと、ニンニクと、塩、オリーブオイルのバジルペースト。



 

夫が松の実やチーズが入るのは苦手なので、ごくごくシンプルなペーストです。

 

色が綺麗



なんでこれがスッキリかと言いますと。

 

 

フードプロセッサーを
使ったからなんですよ。

 

持っている方、ちゃんと使ってますか?


私、買ってから7年間。
あんまり。
1年に2回くらいだったんです。

 

料理教室で、先生が使ってらして、憧れて、

引っ越して置き場所まで決めて買ったのに、

 

使ってなかった。。。



 

持っているお宝を眠らせるって、
もったいないじゃないですか?

 




ここ3ヶ月は、月2回は使っています。


使わないでいると、どんどん使うのが億劫になる。

でも、使い始めると、ひょいひょいです。

 

できあがったペーストを冷蔵庫に入れる時の大満足感、達成感。

 

今日やることリストの
最後のひとつに線もひいて、

 

スッキリ^ ^


あなたの眠っているお宝も
使ってあげてね。

 

 

 

 

 

 

7月に入って、1日にひとつのスッキリをみつけています。

読んでくださってありがとうございます。

 

こうして、誰かの目に留まる記事に書くことで、

ただスッキリした気持ちになるだけでなく、

 

なぜ今までやらなかったんだろう?

 

なぜ、やることができなかったんだろう?

 

と掘り下げることができました。

たくさんの気づきが生まれたんですよ。

 

誰かに読んでもらうことを意識して書くことで、

自分の気持ちを、より早く整理できるからだと思うんです。

 

 

 

もやもやしている方が、スッキリしたお気持ちになるために

メールセッションをしています。


よかったらどうぞご覧くださいね。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ