こんにちは。
ハッピーマダムです。
今朝とてもいいことがあったんですよ。
それは…
我が家の隣はある会社の自社ビルです。
その敷地の一画がガレージになっていて、
ガレージと我が家の間の境界に、植栽があるんですね。
もうひと月以上前、
正面から見て、目立つ植栽の1本が枯れてしまっったのです。
それからずっとドライな状態で放置されていたんですよ。
会社の表玄関ではない方だし、境界線で目隠しも兼ねての植栽だから、放置されていたのでしょう。
その1本以外は生き生きしているので、枯れたのが余計目立つんですよ。
ヤシのような葉がドライなので、とても見た目が悪くて、
私出入りのたびに、”この枯れてるの、いつまでこのままなのかしら?”って思ってたんですよ。
でも、よそのことなので、仕方ありませんよね。
ところが、今朝、外を掃くため表に出たら、がさっと音がします。
ちょうど植木屋さんがトラックに、あのドライツリーを載せているところだった!
嬉しくて、満面の笑顔で、「抜いたんですね~」と話しかけてしまいました。
「枯れちゃってましたからね。
新しく植え替えますから。」
あっという間にきれいな植栽が仕上がっていました。
私とても嬉しくて、この喜びをみなさまに分けたい!と思ったんですよ。
だってね、こういう自分の力ではどうにもならないことがふと解決することって、
すごいことだと思うんですよね。
この喜びが誰かに伝わったら、
そのひとにとって
「こうなったらいいなあ、自分ではどうにもならないんだけど。」
そういうことが解決するパワーが、伝染するような気がしたんですよね。
感謝のお福分け。
どなたかに届きますように

昨日から、メールセッションのお返事を書き始めました。
心の中にもやもやしたものがある。
ちょっとしたことをきっかけに、心がざわついてしまう。
気がつくと、ネットで検索ばかりして時間が過ぎていた…
お心当たりのある方、ひと息入れてみませんか?
お申込みは匿名、ニックネームで結構です。
私は自分が悩んでいた時に、誰かに聞いて欲しいと思ったことがあったのです。
友達にはちよっと…
誰かに話して、誤解されたくないな、
自分の気持ちを整理したいな。
そんなお気持ちの方、良かったらこの記事の下にあるご案内をごらんくださいね。
おひとりづつ対応させていただいております。
あなたから返信いただいた後のお返事のメールは1800から2000字程度と
長文になりますが、
私に送ってくださるメールは短くても、箇条書きでもかまいません。
あなたが書きやすいスタイルでご自由にお書きくださいね。
お客様のご感想はこちらです。
何かもやもやしている、誰かに気持ちを聞いてもらいたい、そんなお悩みをお持ちの方に向けて
メールセッションを始めました。
ただいま無料モニター募集中です。
お問い合わせ、お申し込み共にニックネームでかまいません。
どうぞお気軽にお問い合わせ、お申し込みください。お申し込みはこちらへどうぞ

※女性限定とさせていただいております。
※ご相談の内容によってはお断りすることがあります。ごめんなさい


