こんにちは。

ハッピーマダムです。





金曜日18時半過ぎのことです。




ピンポーン

お届けものでーす。花屋でーす。






配達先間違ってないかしら?


夫の仕事関係の何かでいただきものとか?



私も夫も誕生日じゃないし、娘からは母の日のプレゼント、もうもらったし…




怪訝そうにドアを開けたら



カーネーション。








息子からでした。



息子その時自分の部屋にいるんですよ。


なぜ配達?


なぜ今日?




はさておき、嬉しいラブ



ありがとうキラキラキラキラキラキラ



ドア越しに「どういたしまして。」と聞こえます。



こういう時、「なんで配達?」とか「なんで今日?」とか

聞きません。




ただ嬉しい。





息子は去年8月から、周期的に機嫌のいい、悪いくらいはともかく、

私からすると


実家で暮らしてるのに、そういう態度ってどうかなあ?



ということが続き、心配なこともあり、



とうとう夫が立ち上がり、私抜きで息子と直対談。



そして、その結果、

ようやく笑顔が見られるようになった、この連休。



もう十分なのです。


その上にお花なんて、もう泣いてしまいます。




昨日改めてお礼を言ったら


「これでもう、お母さんの無言の圧を受けなくていいねウインク

ですって。



無言の圧?このことでしょうね



なんとでもおっしゃい、です。






彼の人生は彼のもの。


心配する必要はない、とわかっていても

気にかかる。


それが母。



母の日のたびに、下手な一句を詠むハッピーマダムです。




読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ