こんにちは。
ハッピーマダムです。




今年はなかなかお休みモードから、
戻れません。


今年のテーマは"動く"
私の課題は"時間"だというのに。



お休み中に聞いたYouTubeで、

何を大事にすると幸福度が上がるか、という質問がありました。


答えは


"時間"


お金は、たくさん持っていても、もっともっと、と思ったり、多く持っていることで不幸を呼ぶこともある。


愛情は、自分の力だけではどうにもならないことがある。



確かそんな感じの話でした。うろ覚えです。






12月から使い始めた手帳。







物事の優先順位付けが、できるようになりたい。
思いつきで動いてしまう、私のクセを直したい。


そう思って使い始めました。


使っているうちに、問題が浮かんできました。


自分の中で、何が重要で、何が緊急なのか


ちっともはっきりしないんですけど。


重要とか、緊急というのがピンとこないのですね。きっと。
優先、ならわかる感じ。



緊急は、時間の締め切りがあること、で合ってる?
重要は、これをしないと、絶対困る、で合ってる?

冷蔵庫に入れたいものが変わってきたので、
早く全部出して整理したい、という私の欲求は、
どこへ入れればいいの?



私の場合、まずこのレベルからのスタートです。



サクサク動ける人、やりたい夢を叶える人は、


このTO DOリストのグルーピングが瞬時に、きちんとできているのでしょう。


私もぜひ、そうなりたい。


好きなことをするための時間、
自分自身や、家族を喜ばせるために使いたい時間のはず。


「私って、時間管理が下手だから〜」


そんな言い訳をしたまま、一生が過ぎてしまったら
きっと後悔します。


自分の力で、伸ばしたり縮めたりすることができる時間。


今年は時間を大切にして、
幸福度を高めていきますラブラブ