こんにちは。
ハッピーマダムです。
昨日のことです。
夫愛用のリンスが残り少ないことに、気づきました。
いえ、私、もうかなり前から気づいていて、
買い物メモに入れてたんですよ。
なのに、買い物に出ると、なぜかリンスだけ買うのを忘れる(^^;;
今日こそ、明日こそ。
まだあるよね、大丈夫。
と思ってたら、残量がほんとに少ない…
私、基本的に、ストックをたくさん持つのは、
好きではないんです。
便利なところに住んでるし、ネットもあるんだから、いつでも買えるし、物が多いと管理がめんどう、と思って。
夫は、反対。
在庫がないことがストレスになるって。
だから、そろそろないよ、っていう時、
すぐ次がないと、ものすごく機嫌が悪くなります。
というわけで、大変大変!
リンスを買いにドラッグストアに急ぎました。
ところが!
シャンプーはあるけれどリンスはない。
うそでしょ。いつも、ここにあったじゃない?
年末だから?
「取り寄せですねー。年明けになります。」って。
近隣のお店に電話したけれど、
どこにもない
落ち着こう。
娘が有楽町にいると言っていたので、
マツキヨ銀座店を調べて、問い合わせすれども、
ない。
落ち着こう。
ネットで、翌日配送なことを確認して、注文し、
ちょうど帰宅した夫に、できるだけ可愛らしく
「リンスがね。売ってないの…」
「もう、今日の分、ギリギリよね。」
すると、
「まだ、大丈夫だよ。なにもそんなに焦らなくったって^ ^」
どうしたのでしょう?
以前なら、「余裕持って買っとかないからだ!」
くらいは言われたのに…
不思議です。
まあ、いいでしょう^ ^
慌てふためいて、買ったリンスはこちら。
翌日配送は、ほんとにありがたい
夫の父も弟も、髪は寂しくなる家系のようですが、夫はふさふさのまま。
もう30年以上このシャンプーとリンスを使っているからかも?と思ってます。
私にも、「安いしいいぞー.」と勧めてくれますが
私にはきしむんですよね。残念。
年末年始、
家族でいる時間に改めて感謝するとき。
トラブルや、よけいな物思いなく、
穏やかに平和に笑って過ごしましょう。