こんにちは。
ハッピーマダムです。
 

イチゴが立派になってきました。


昨日のことです。
夫愛用のリンスが残り少ないことに、気づきました。


いえ、私、もうかなり前から気づいていて、
買い物メモに入れてたんですよ。


なのに、買い物に出ると、なぜかリンスだけ買うのを忘れる(^^;;


今日こそ、明日こそ。
まだあるよね、大丈夫。



と思ってたら、残量がほんとに少ない…


私、基本的に、ストックをたくさん持つのは、
好きではないんです。
便利なところに住んでるし、ネットもあるんだから、いつでも買えるし、物が多いと管理がめんどう、と思って。


夫は、反対。
在庫がないことがストレスになるって。



だから、そろそろないよ、っていう時、
すぐ次がないと、ものすごく機嫌が悪くなります。



というわけで、大変大変!
リンスを買いにドラッグストアに急ぎました。



ところが!


シャンプーはあるけれどリンスはない。


うそでしょ。いつも、ここにあったじゃない?
年末だから?

「取り寄せですねー。年明けになります。」って。


近隣のお店に電話したけれど、


どこにもないえーん



落ち着こう。


娘が有楽町にいると言っていたので、
マツキヨ銀座店を調べて、問い合わせすれども、

ない。


落ち着こう。


ネットで、翌日配送なことを確認して、注文し、
ちょうど帰宅した夫に、できるだけ可愛らしく



「リンスがね。売ってないの…」
「もう、今日の分、ギリギリよね。」

すると、


「まだ、大丈夫だよ。なにもそんなに焦らなくったって^ ^」




どうしたのでしょう?


以前なら、「余裕持って買っとかないからだ!」
くらいは言われたのに…



不思議です。


まあ、いいでしょう^ ^


慌てふためいて、買ったリンスはこちら。
翌日配送は、ほんとにありがたいキラキラ



ミヨシ せっけん用リンス。

夫の父も弟も、髪は寂しくなる家系のようですが、夫はふさふさのまま。


もう30年以上このシャンプーとリンスを使っているからかも?と思ってます。



私にも、「安いしいいぞー.」と勧めてくれますが
私にはきしむんですよね。残念。






年末年始、
家族でいる時間に改めて感謝するとき。


トラブルや、よけいな物思いなく、
穏やかに平和に笑って過ごしましょう。