こんにちは。
ハッピーマダムです。


ご訪問ありがとうございます。
はじめましての方、よろしければこちらをご覧ください音譜




今日は、私がファンになっていて、更新を楽しみにしている方のブログをご紹介させてください。





藤野恵子様のブログをみつけたのは、偶然なんです。
(ブログに出会うって、ほんと、みつける!ですよね。)


この方は何者なんだろう?


って思って読み進めたんです。


お茶のことだけでなく、海外のこと、文化のこと
映画のことなど、謙虚さと品とユーモアを感じるブログ。


そして


お茶室を作りたいという記事から数ヶ月後


ワクワクして更新を待っていたら、


本当にお茶室をお作りになって、
つい先日、お教室開きをなさいました。



私はブログ越しに、もうすっかりお茶室にお邪魔している気分です。



私、20代後半、数年だけお茶を習っていたことがあります。
深い世界の、ほんの数ミリのところをかじっただけです。



習っていたとき、お茶をずっと続けていたら、
奥行きのあるひとになれそうだなあ、と思ったのですが



あまりにも鈍臭い私は、
記憶力と動きを瞬時に連動させなくてはいけない、というのが
とても苦手で、道が遠くて遠くて。



お茶会でひしゃく落として、恥ずかしかった記憶がよみがえる…



藤野恵子さんのお茶室、きっと清々しい気持ちになれるのだろうな、


いいなあ。



ご紹介が拙くて申し訳ないですが、リブログさせていただきますね。