こんにちは。
ハッピーマダムです。


音譜はじめましての方、よろしければこちらをご覧ください音譜


2種類がドッキングしたような紫陽花をみつけました。
葉っぱの下はどんなになってるんでしょう?






昨日は、これでほんとにがっかり…なことになってしまったんです。


長くなりそうなので、見出しをつけてみますね。




[小銭とカードしか持たずに美容院へ。]


昨日午前中に美容院へ行きました。


ここはカードがOKだとわかっています。


美容院へはバスなので、Suica利用です。


この時点では、雨だから真っ直ぐ帰るつもりだったんです。



カラーとカット、それにパーマ。


でも、今回のカラーってとても時短びっくり


普通カラー剤をつけたら、待ち時間ありますよね。
それがとても短い!10分ないくらい。


結局トータル2時間で終わったんですよ!
びっくり‼️


でも、これが悲劇の始まりでした。




雨も小止みになってきました。


そうだ!少しだけ歩いて
父の日のお菓子を買ってこよう。


8分ほど歩いたところに、有名な和菓子屋さんがあるんです。


カードが使えなかったら、今日のおやつの分だけでもいいし。
お団子2本買うくらいの小銭はあります。


カードを入れているお財布には小銭入れがついているんです。



いつもはそこに、折りたたんだお札を1.2枚入れていますが、今日は入れていません。大丈夫かな?




[和菓子屋さんはカードOKだった]

トコトコお散歩気分でお店に着くと
カードOKでしたニコニコ









自宅の分と、実家の分を包んでもらっている間に
ふっと閃きます。



そういえばずっと行きたかったケーキ屋さんって
ここから近いのよね!


思い立ったら、頭の中はケーキのことばかりです。



あそこは、

カードが使えないわけないわよね。


今買ったお菓子は賞味期限3日だから、明日食べればいいしねウインク




ところが…



[なぜここでは使えないの!?]


何回か車で前を通ったことはあるけれど、
実際に入るのは初めてなお店。


密にならないよう、お店の外で制限をしていました。
ワクワクしながら3番目に入るのを待つ間
家にいる娘と息子に


ケーキ買うけど何がいい?なんてLINEを送ったり、


お店のドアにはカードのステッカー貼っていないけれど…



と見回しているうちに、中に入れました。


まあ、なんて魅力的なケーキなんでしょう!


ケーキ屋さんでこんなに心が躍ったのは久しぶりラブ



お店の方に尋ねました。


カード使えますか?(使えますよね、のニュアンスです。)

申し訳ありません。現金のみとさせていただいております…





呆然。。。



お財布の小銭では、私が買いたいものには届きませんえーん
一つなら、もっとお安いのならいいのですが、


せっかく買うなら子供たちの分も買いたいじゃありませんか。


無計画に来たからしかたないよねショボーン






潔くあきらめて、すぐ近くのバス停に向かい


ごめん、いろいろあってケーキ買えなかった。
帰るね。


と、家族にLINEを送り、ちょうど来たバスに乗り込みました。




[やってしまった]



乗ったバスの中で目をつむり


やっぱりお財布は必要だった…


それにしても、あのマンゴープリン美味しそうだったな。
次いつ来ようかしら?



そんなことを考えていたら、


あれ?景色が違う。



そうです。美容院の前は一系統だけなので、我が家方面に向かうバスしか来ませんが、



ケーキ屋さんの近くはどうやら、他の系統もあり、


着いた先は(と言っても多分5分くらい)


大きなターミナル駅でしたびっくり



やっちゃった…私って…




いやいや、ここはデパートの目の前。


もちろん、ケーキを買って、ついでに他の食材も買って




電車で帰りました。。。







きちんとお財布さえ持っていれば、こんなことにならなかったのに。



せめて、カードケースに一枚だけお札を入れておけば良かったのに。



カードを過信してはいけませんね。


人生何が起こるかわからないものです。



長々と、失敗談をお読みいただきありがとうございました。


なんて人なのかしら?と驚かれるかもしれませんが、(今回のは自分でもビックリです。)

またお目にかかれますようにラブラブ