服より大事だと思ったのが


姿勢。


もともと可愛かったひとだが、

座っている時の姿勢が

すっとしている。

背もたれに、だらっとは

もたれない。

その姿からオーラが出ている。


ヨガをやっているって、一年前に言ってたけれど、その時は姿勢が良いって気づかなかったから

継続は力なりでしょうか。



それを見て以来私体幹を鍛えることを、以前より意識するようになった。

同級生の刺激は大きいびっくり


こんなことをしたりして

なかなか、毎日やっているけれど、目標は1分、あと少しって日もあるんだけど。


私のは目をつぶって、足をあげているだけ。

でも、やっている時の気持ちはコレ!↑






週に一度のバレエ&ストレッチに参加して

3年過ぎた。

最初は先生に笑われるくらい、なんにもできなかったのが、

ようやく、ちょっとだけ良くなってきたような気がする。


でもバーにつかまらずに、ただ脚をすっすっと前に出して歩くというのが、うまくできない。


皆さまできる?

グラグラ、グラグラ、まるで平均台の上を歩いているみたい。


周りを見ると何もなさげにやっているから、私相当体幹が弱いに違いない。


姿勢の大事さ、トレーニングについて

レジェンド葛西さんが書いていた。→40代でも姿勢は良くなる。寝る前3分改善法


やっぱり努力の積み重ねニコニコ


さあ今日も、笑って暮らそうおねがい









さあ、今日も笑って暮らそうニコニコ