最近の私、

疲れにくくなっている。


12月はひどくって、

夕食が終わったら、ソファや、どうかするとテーブルに突っ伏して

爆睡滝汗


お風呂に入るのが遅くなり、ちゃんと寝るのが遅くなる、という悪循環を毎日繰り返していたチーン


でも、最近は


そういうことがない!

寒さに身体が慣れたからかもしれない。

でも、思い当たることがひとつ。


今月、お肉をよく食べている!


私、子どもの頃からお肉の脂身が食べられないので、

積極的に肉を食べるとしても、赤身とか、ササミ。

それなら、お魚の方が美味しいニコニコと感じるので

家で調理しても、自分では食べないことが多々ある。

それが、なぜか最近お肉が

食べたい!それも、すこしは脂がある、美味しいところ。


そしたらですね。

なんとなく体調が良い。

寒い寒い言うのも減っているし、

なんと、髪にツヤが出てきたみたい!


やっぱりバランス良い食事が大事なのね。

子どもにはそう言い続けているのに。

タンパク質、豆腐や大豆、魚で充分採れてるしウインク

と思っていたけれど、私の身体には


肉も必要だったみたい!


疲れているな、と思う方、

野菜たっぷり食べてるし、って方、


疲れるな、と思ったらお肉はいかがでしょう?