昨晩の満月、見ました?

私はお風呂上がりに屋上で


寒いのに

月光浴お願い


なんて、言いたいところですが


コンタクトを外してしまっていたので

月がだぶって見えるびっくり

(片目が白内障なので、遠いところはほんとにぼやけてしまうチーン)

眼鏡を取りにいくのも、億劫で。

ただぼやけた目でも、こんなに明るいなら、


例えば森の中や、山の上ならば、

どんなにか素晴らしい月明かりだろう、と

想像をふくらました晩でした。


さて、昨日は

行きましたよ〜、カフェニコニコ



徒歩5分もかからない場所だけど、

お店に入るのは4年ぶり?



このお店、WiFiはない。

だから、スマホで、ダラダラしない。


ネットに繋がないって決めてしまえば

こんなに集中できるのね。



最近友達と、

「ネット見なければ、
もっと色々はかどるよね、」って話したばかり。

それに、今読んでいるこの本にも

↓こんなことが書いてある。





リフレッシュできましたニコニコ


さあ、今日もとてもいいお天気。

笑ってすごそうラブラブ