14日は成人式ですねニコニコ

娘の時は直前になって

「熱がある」

だいたいこういう時は38度以上なので、

残念ながら

親族揃っての食事会をキャンセルしたり、

もしも、回復したら、午後からの、中高の祝いの会に間に合うかも?と、ちょっと遠かった着付けの場所を変更したり。

心の中は

楽しみにしていたのに〜ショボーン

出歩いてばっかりだからでしょムキー

ムキーチーンショボーン




オロオロしたりしましたが、なんとか回復して

又全ての予約を取り直し、みんなに変更の連絡をし

これだけでもバタバタした上、

当時お手伝いしていたボランティアの仕事も忙しい時期だったので


私ボロボロゲロー



晴れやかな娘の横で、ものすごくやつれた母。

まあ、本人の祝いですから、母はねウインク


明日のために用意したのに

もしかしたらうちの娘のように風邪をひいている方


どうぞ良くなって成人の日が迎えられますように。


それから、余計なことですが、髪型が気に入らなかったら、遠慮せず、言った方がいいですよ。

実は娘を迎えに行ったら、ほんのすこし、うーん?なところがあり、

本人は、言い出せなかったらしく


私から、ここをこうして…と、ヘアの方にお願いしたら

忙しい中快く直してくださって

ほんとに嬉しくお願い

気持ちよく会場に迎えたのでした爆笑


いろんな方のおかげで、

晴れの日が迎えられるんだな、と

改めて感謝した思い出深い一日。