今日は夫と初詣に出かけた。




三日だから空いているかと思ったのに、結構ひとかいるのにびっくりびっくり

さて、昨日作った田作り。

できたてより、美味しくなっていたのでホッとした。

でもさらなる進歩を期待して、材料となる田作りを買いに行ったが、ご近所スーパーでは見当たらない。

それどころかお正月関連はみごとに置いてない!

すこいな……思わずつぶやいてしまった。



ところで皆さま、今年の目標となる一字は何でしょう?


私は


「支」

目標とか、達成したいことを考えていたら、自分自身のことよりも


子供たち、夫のこと、両親、義母についてばかり思いついてしまう。

これは、神様が私に

「今年はだれかをサポートしなさい」

と語りかけてくれてるのかな?

それに、

自分についても、定めたことをしっかりやれるよう、心を支えるべきだし。

というわけで、ノートにこの字をひとつ丁寧に書いてみた。


年末、ここに「笑顔全開で帰省する!」と書いた


そして、ほんとにそのようにして、3日間過ごしたら
連鎖反応のようにいいことばかり起きた!

笑顔効果、良かったら、お試しください。

さあ、明日も。笑って暮らそうニコニコ