ここ数日、毎日ひとつ探し物をしている。

今も一生懸命探しているのに

みつからないえーん

帰省に、持って行こうと思っていた本。

ほんとに泣きそうえーん


こういうのって、絶対

思いもよらないところから出てくるのよね。

この前は住所録プリントアウトした紙が、古新聞の間にあったしガーン


神様が、


同時にいろんなことをしてはいけません。

とおっしゃっているに違いない滝汗

仕方ない、捨ててないから、新年に落ち着いて探そう。


前に記事にした葉ボタンが、まだ元気。
今年の迎春用の花から、菊をもらってみた。






帰省前に決めたことがある。

それは

笑顔を出し惜しみしないこと。





今まで夫の実家に行くのって、正直に言うと

けっして自ら大喜びで行くわけではなく

「嫁として、行く」


私には息子がいるので、ここで

いやいや行く、とか、しかたなく行く、とは


書くまい。


で、実家が近づくと、………

若干顔がね、強張る。

いえ、義母は大変良くしてくれます。

感謝もしてます。

私のいたらなさで、そうなる。


でも、今回は



久しぶりの挨拶は満面の笑みで行こう。



と決めた。


義母は身体がきついのに、

性来働きもので、スーパー綺麗好きなので

私たちのために、あれこれと気を配ってくれる。

それがよくわかっているのに

自分の気持ちがのらないからといって


それなりの表情っていうのは、


ほんとに私のわがままでしかなかった。

大晦日の懺悔です。



ここにこうして書いたので

明日は笑顔で行こうニコニコ

心からウインク



皆さま、読んでくださってありがとうございます。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

又来年笑顔で会いましょうお願い